【質問】

お金がないので生きていけないです・・・。

はっきりいって、もう家も何もないです。

どうしたらよいでしょうか?

お金がないので生きていけないです・・・。ー悩みに対する回答

借金をするか、生活保護と社会福祉協議会に問い合わせてみてください。生活出来ない状態なら役所に問い合わせたら生活保護を受けられるかもしれないです。審査がいります。福祉協議会はお金がなく、食べ物に困ってる方に食品フードバンクを提供してます。登録が必要なので一度行ってみるといいですね。
寮がある職場で働けば住むところは確保出来、仕事も出来るのでお金稼ぐこともできます。
お金を借りるというのも一つの手ですね。アコムなら即日で借り入れできます。利息がありますのでご注意してください。
今の環境を変えるならもっと稼げる仕事もしないといけないのでハローワークへ。

毎日どこで、どのような状況なのでしょうか。ます優先すべきは水です。水は確保できていますか?生きるためには食事をとりしっかりと眠る事です。食事が無理なら水だけでも取りましょう。
そしてあなたにとって最も重要な事は、生きるために働くこと。
自分には何が出来るかを考え、出来そうな事から始めてみませんか?どんな事からでも良いのです。
一人で乗り越えるのは大変な事です。誰かに頼りましょう。 家族はいますか?信頼できる人に相談したり、話をするだけでも良いです。何かヒントがあるかもしれません。
もし、誰も話せる人が居なかったら市町村の相談窓口へ行きましょう。あなたの気持ちが伝われば必ず今の状況から抜け出せるはずです。

とりあえず生活保護の申請をした方が良いでしょう。今の現状がどう言った形になっているのか詳しく役場の職員に説明して話せば理解してもらえると感じます。もしそれでも厳しいのであれば、NPO法人の斡旋してもらえる所をたずねて一緒に相談に行ってもらうなど、とにかく現状で生活出来ない形になっている所をしっかりと説明する必要があります。まずは生きる為にどのような行動をとればよいのかなど、今自分がどの様な状況になっているのかなど詳しく話して相談すればそれに基づいた所で自分を安全な所へと導いてもらえる事となるでしょう。

なぜ、お金がなく、生活ができないのでしょうか?働いていないのですか?健康上、働くことが出来ないなどの理由であれば、管轄の市町村へ相談へ行き、生活保護申請の相談をされることをオススメしますが、他の借金など自身の問題が理由であれば、いまの世の中、生活保護申請をしても厳しいと思います。
借金問題などの場合は、法テラスに行けば自己破産や、債務整理の相談にのってもらえます。
また、健康上特に問題なく働くことが可能であれば、いち早く就職するか、アルバイトなどをしてまずは、収入を増やす手段を考えることが先ではないでしょうか?

正直に言いますね。真面目に生活保護を考えた方が良いです。働けない正当な健康上の理由があればケースワーカー等に相談してから破産宣告をしてからになりますが、思ったほど悪くないと思いますよ。友人でも居たのですが保護を受ける前と後ででは全く違う『なんとかなる』という朗らかさを彼は取り戻しました。日本では『生活保護=悪』というイメージを植え付ける事でひたすら管理者や雇用者が働き過ぎ=善行という風潮が昔から植え付けられていますが外国諸国では失業率=国策・雇用者の手法の失敗ととらえられますので、先進国ではアメリカ以外の国では割と生活保護は受けて良い国民の特権となっています。