【質問】

お金ないです。もはや生活できないです。どうしたらいいでしょうか?

〇〇ー悩みに対する回答

なりふり構わず街中に出て、とりあえず食べ物を食べさせてもらうために、目に映った全ての人に訴えてください。
大半の人には罵られたり叩かれたりするでしょうが、中にはきっと助けてくれる人がいるはずです。それでもダメなら
交番へ行きましょう。役所へも行きましょう。立ち止まってはいけません。行動を続けてください。
恥ずかしいことかもしれません。辛く苦しいことかもしれません。ですが行動を怠らなければきっと、
最低限飢えることなく済む方法が見つかるはずです。見つけ、訴え、探し、動くこと。助けてもらう事です。
自分の身に抱えている「必死」の全てを相手にぶつけてみてください。

これから寒くなってきますし、ホームレス生活なんて嫌ですよね。でもホテルや漫画喫茶に行くと、お金がかかってしまうので無理ですよね。私の家で良かったら、部屋があいてるので泊まりますか?実家なので親も一緒に住んでるんですけど、それでも良かったら。でも知り合いじゃなくて友達でもない私の家だと、リラックスできなくて気を使ってしまいませんか?私もそんなにお金に余裕があるわけじゃないんですけど、少しならご飯も食べさせてあげられますよ。家が決まったらアルバイトを探しましょう。私はそんなにお金がないので、あなたのことを養ってくれるような人が見つかったらいいんですけどね。

とりあえず市役所に相談に行ってください。税金を払ってなくてでも住むところなど用意してくれると思います。疲れていると頑張れないので、寝るところはとても大事だと思います。そして生活保護をうけながらしっかり働くべきだと思います。
もしくは、実家に帰り少しの間面倒を見てもらったり、単発バイトでお金を稼いだりすることもできるとは思いますが、家もない状態ならすぐ市役所に行くのが一番確実だと思います。そして、これからはあるお金で生きていくようにすることが大切だと思います。ごはんも食べられないのは現実が見えていないとしっかり受け止めて頑張ってください。

とりあえず、まずは生活保護を受けてみては如何でしょうか?申請に色々面倒な事はあるかと思いますが、背に腹はかえられませんから。これで日本国が憲法で保障する「文化的な最低限度の生活」の一歩になれるでしょう。アルバイトはしませんか?コンビニや飲食店などのバイトは厳しいイメージがありますが、数ある仕事の中では、自分でも出来るという仕事が地道に探せばあると思うんです。お金を稼ぐ手段をなんとか見つけましょう。正社員や派遣でフルタイムで働く事が出来ればいいのですが、これは時間がかかりますし、決まるまで精神的につらいところだと思いますが、最終的には安定した仕事を見つけることです。多少余裕が出来て、ネットが出来る環境が作れればクラウドワーキングでお小遣い稼ぎ~もうちょっと本格的な収入を得る手も出来てきます。仕事の事で悩んでいる自分自身の戒めも込めて、回答させていただきました。

9時から17時くらいまでの間だったら、あるいて市役所に行く。
市役所の行き方がわからなかったら道行く人に聞く。
道行く人がいなかったら高いところに上って人が住んでいる家を探す。
家がなかったら下へ下へと下る。
川を見つけ川に沿って下る。
川に沿って下ると、海に出る。
海に出て船を造り、人のいる島や大陸に移動する。
人のいる島や大陸に移動したら、道行く人に市役所の場所を聞く。
市役所に向かい、市役所の人に生活保護を受けたい旨をつたえる。
担当の人に会ったら生活ができませんと事情を説明し、生活保護を受けさせてもらえるよう懇願する。